[台湾探訪記] 台湾 Jazz bar 「Brown Sugar」

Brown Sugar
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

淡水を後にして向かったのは市政府。「Brown Sugar」というJazzバーが目的です。

市政府

台北で今もっとも人気のある街かもしれません。
台北101というタワーができ、それを囲むように周りにショッピングモールもあります。
路上でライブやパフォーマンスをやっていたり、ショッピングを楽しんだりと台湾の若者が
集っているようでした。

ほとんど知らない曲ばっかりだったんですが、パフォーマンスをしていたうちの1つが
Maroon5の「She will be loved」をやっていたので、立ち止まって聴いてみたり。

台湾 Jazz bar 「Brown Sugar」

台湾 Brown Sugar 案内図

Brown Sugarの案内図

台湾にはJazzバーもいくつかありますね。「Brown Sugar」はその1つ。
Webページもかっこいいですよ。ただ、ブロードバンドでも結構重たいです。
事前にどんなアーティストが歌うのか知ることができます。

台湾 Brown Sugar 外観

台湾 Jazz bar 「Brown Sugar」外観

台湾 Brown Sugar 店内

店内の様子。カウンター席の向こうにはテーブル席があります。

お酒を飲みつつ、演奏を待っているのはライブの開演待ちにも似た気分でした。
(実際ライブの開演待ちなんですが。。ライブ会場ではなく、バーなのでちょっと雰囲気が違いますね)
演奏もかっこいいですし、ユーモアを交えたトークも面白かったです。
英語なので聞き取れない部分も多々ありましたが。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。