[シンガポール探訪記] Day1-7 フレグランスホテル エメラルド

フレグランスホテル エメラルド 1
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

シンガポールで最初の宿としたのは、シンガポール内に支店が沢山あるフレグランスホテル。
一泊4,000円くらいなので、ホテル代が異様に高いシンガポールの中では安宿です。
フレグランスホテル、シンガポールではかなり展開しており、泊まったのは フレグランスホテル エメラルド でした。

フレグランスホテル エメラルド はシンガポールの中でも治安があまり良くないゲイランに位置しています。
まぁ、桶屋があるんですよね。それで夜には中国人の女性が客引きをしているという。。
今周りも開発しているみたいですから、今後どうなるかわかりませんが。
女性の一人歩きは危険かもしれませんね。

さて、もともとの宿泊プランでは、スタンダードな部屋にベッドしかないシングル。
スーツケースを床で広げられるようなスペースはないはずです。

しかしチェックインしてみると、部屋が空いていたみたいで
アップグレードしてくれました!

ツインの部屋のため、広い。これはラッキー!幸先よかったです。
まぁ寝に帰るだけの部屋にしては十分です。

フレグランスホテル エメラルド

しかしこのタイプの部屋、私は平気ですが、選ばない人もいるでしょう。

フレグランスホテルは基本的に2つ星。
まず、セーフティーBOXはありません。
部屋にシャワー・トイレは備え付けられていますが、
シャワーとトイレの間に仕切りは一切ありません。

日本国内水準のホテルの部屋を期待する人は、まず間違いなく選択肢に含まれないでしょう。
上記が大丈夫な人は、いいホテルだと思います。

↓こんな感じです。

フレグランスホテル エメラルド 1

フレグランスホテル エメラルド の部屋(ベッド)

フレグランスホテル エメラルド 2

フレグランスホテル エメラルド の化粧台と椅子

↓トイレとシャワー。区切りもなにもありません。

フレグランスホテル エメラルド 3

フレグランスホテル エメラルド の洗面所、シャワートイレ

水捌けは良かったですね。夜中にシャワーを浴びて、朝見たら結構乾いてましたから。

。。まぁ、私が部屋に入ったときには小さなゴキさんが1匹。
既にチェックインを済ませていたのでしょう。
自由に這っていたので、丁重に処理させてもらいました(笑)

さぁ~、チェックインも済ませたし街へ戻りますか!

2012/11/28 追記
nomadic style本体の方にシンガポールのホテル情報が追加されました!
一覧化されているので、Wifi無料のホテルが調べられたり、喫煙ルームのあるホテルが調べられたりと便利ですよ。
シンガポールのホテル情報はコチラ
Hotel list in Singapore is here.

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。