[台湾探訪記] 士林夜市

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

士林夜市

士林は有名な夜市があります。色々な露店が出ているので、行ってみると楽しいでしょう。
行くときにはMRTの降車駅に注意。
「士林」で降りると遠いので、その手前の「劍潭」で降りるといいです。
ここで降車する人たちはほぼ夜市へ行くので、流れについていくと夜市に着きますし、
露店が出ているので、駅を降りたらすぐ分かります(駅のホームから見えます)。

露店を抜けて、地下へ降りるとフードコートになってました。
デパ地下にある店でそれぞれ食べられるようになっている感じでしょうか。

名物の臭豆腐も。。
その店の周囲に行くともの凄く臭いと聞いていたのですが、
夜市が変わって換気扇がよくなったのか、全く臭いと感じなかったです。
もっと酷いものを香港の乾物の店が並ぶ通りで体験したので、それは越えなかったですね。
夜市の構造が変わったとか?換気がよくなったんですかね?
旅行者だけでなく、現地の人でも賑わっているので、結構混み合っています。

結構混雑していたこともあって写真撮ってくるのを完全に忘れていました。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。