[シンガポール探訪記] Day1-1 いざ、シンガポールへ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

シンガポールの玄関口、チャンギ国際空港。
シンガポールへは夜便も多く飛んでいます。

利用したのはANAの夜便だったので、チャンギ国際空港への到着は午前5時台。
流石に朝早くても旅行です、眠気なしっ!(^▽^)/

別ルートから前日入りしている友人と、空港内で待ち合わせる予定でした。

MRT(地下鉄)が動くのは午前6時(日曜日は午前6時半)。
う~ん、MRTが動かないことには友人が来れない。(´ヘ`;)

しかたないから先に待ち合わせ場所に行ってるかぁ。
待ち合わせ場所を探してキョロキョロしていると、 キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
空港スタッフに呼び止められた。

ス「ドリンク?(飲む仕草)」( ´~)◇y ゴクゴク
僕「ノー」
ス「スモーク?(煙草の仕草)」(;´Д`)y─┛~~
僕「ノー」
ス「女か?(小指を立てた)」

なんでだ(笑)Σ(゚口゚;
僕「ノー」

全てノーで答えると、怪しい奴と思われたのか(笑)
早速セキュリティチェック。荷物検査されました。
3つの質問の後は有無を言わさずという感じでしたね。
なんで用事がそれしか無いんだ(笑)

しかし、来て数分でセキュリティチェックとは。。
いやはや厳重な国ですな。
違法なモノは何も持ってないので、あっさり開放されますが、
出鼻をくじかれた感は拭えない。
(この後、街中でも数回セキュリティチェックに合うことになるのは
この時知る由もない)

むぅ。このやり場のないやりきれなさを抱えて待ち合わせ場所へ。(  ̄っ ̄)ムゥ
待ち合わせ場所は。。

バーガーキングです(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。