[シンガポール探訪記] Day2-1 シンガポール スタバ

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

ちょっと更新までに時間があいてしまいました。
nomadic style本体のトップページいじってましたんで。。
では気を取り直して更新していきたいと思います。
さて、今回の旅行は初日と最終日の機内泊を含めると7泊10日の旅行です。
2日目の朝時点で最初の2泊分しかホテルは予約していません。

まずは全日程分のホテルを予約してしまおうということで、
オフィス(スタバ笑)でPCを広げているわけです。

そこで今回の旅行における、ホテルに関する私の目的。
「色々なランクのホテルを体験したい」
「色々な地域のホテルに宿泊したい」
そうすると、一番いいパターンは下のランクから上のランクへ
徐々に上がっていくことです。

しかし、ここで問題が1つ。
週末はF1のシンガポールナイトレースがあるのです。
6泊目、7泊目はF1のテスト走行、予選日にあたり、
最終日に向かうにつれ、ホテル代が30~50%アップしてしまうということ!
(もし、8泊目(決勝日)の宿泊があったら、一番高かったでしょう)

1つ星~2つ星ランクの30%は大したインパクトはないですが、
5つ星ランクの30%はデカイです。
なんせ一番5桁目の数字が変わってきますから。

そうすると4泊目、5泊目あたりにMAXを持ってこざるを得ない。
ここでさらにもう1つの問題が浮上します。
ホテルを変更するということは、それだけチェックイン、チェックアウトの
手間と時間がかかります。
大抵はチェックアウト12時、チェックイン3時ですから、
3時間は荷物を持ち歩かなくてはならないのです。

これでは移動が非常にめんどくさいし、チェックインを想定して
限定的に動かざるを得なくなります。
当初の理想は2-2-2-1(泊数です)でした。

そこで色々検討した結果、
3-1-1-2の布陣とすることに。
取り敢えず今のホテルを延泊。
4泊目以降もこの時点でホテルが確定しました。

ちなみに6泊はエクスペディアかAgodaを利用しています。
1泊はホテル自身の予約ページ。

だいたいいつもこのスタイルですね。
5つ星のどこに泊まったかは後でのお楽しみ。

ホテルも決まったし、活動開始♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。