[台湾探訪記] ezstay台北

ezstay台北
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

10月半ば~後半にかけて行った3泊4日の台湾旅行について、行った場所の様子を記載していきます。

今回、台湾を訪れるのは初めてだったため、基本的に台北しか動きませんでした。
空港は羽田-松山空港を利用。
宿泊した先はezstay台北。日本人オーナーkenzoさんの運営するゲストハウスです。

ezstay台北

ezstay台北 2号店 部屋

ezstay台北 2号店 部屋。滞在費を安く抑えたい場合に持ってこいでした。

台北車站駅のすぐ側にあり、台北市内のどこへ動くにも便利ですし、
kenzoさんはじめスタッフのMくんも親身になって話を聞いてくれて、安心して過ごせます。
一緒にごはん食べに行ったりして、おいしいところを案内してもらいました。
他にも街の様子を聞いたり、人の様子を聞いたりと現地で生活しているから感じることを教えてくれました。
部屋はオープンしたばかりの2号店のシングルユース。宿泊代はNT$900(約2,500円)でした。
ドミトリータイプだとNT$600くらいで宿泊可能です。

日本人の宿泊客も結構多かったですよ。
Wi-Fiやコーヒーなどのドリンク、タオル、洗濯機を無料で提供してくれているため、
立地だけでなく、長期旅行やビジネスにも便利だと思います。

ezstay台北 2号店 内部1

ezstay台北 2号店 内部

ezstay台北 2号店 内部2

ezstay台北 2号店 内部。ガイドブックや現地の観光情報なども置いています。

ezstay台北 1号店 内部

ezstay台北 1号店 内部。PCも利用可能です。

ezstay台北 1号店 ベランダからの景色1

ezstay台北 1号店 ベランダからの景色。夜景が綺麗でした。

ezstay台北 1号店 ベランダからの景色2

ezstay台北 1号店 ベランダからの景色。目の前が台北車站駅です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。