シンガポール ezLinkカード

ezLinkカード
Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

MRTを多用する方には便利なezLinkカード。
日本でいうSUICA、PASMOのようなもの。
現地のセブンイレブンなどの買い物の際にも使えるので、結構便利です。

ezLinkカードは駅の窓口に行けば、S$12で購入することができます。
(S$5がデポジット、S$7が初期チャージ分)

最終的にezLinkカードを返却すればチャージ分は戻ってきます(デポジット分は戻ってきません)。

また、ezLinkカードは常にezLinkカードで移動する人には有利なように、
ezLinkカードで乗車すると運賃が割り引かれるようになっています(割引額S$0.1~S$0.3)。
何度もMRTを利用するのであれば購入したいですね。
レジでも結構利用できるため、現地の慣れないコインでレジ前で戸惑うよりは
ezLinkカードを利用した方が便利だったりします。
Taxiでも利用できますよ。

ezLinkカード

これがezLinkカードです。

 

ezLinkカードの返却

ezLinkカードは日本へ持ち帰っても使えないため、
帰国の際には用済みになります。

MRTチャンギ空港駅のターミナル2側の窓口(改札出てすぐに専用窓口があります)で
返却を希望します。

この際の注意点。
Refund・・・チャージ分の現金とezLinkカードが戻されます
Return・・・チャージ分の現金が戻されます

再度シンガポールを訪れる予定があるのであれば、
Refundでチャージ分のみ取り戻して、ezLinkカードは保持しておいてもいいかもしれません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。