シンガポール 交通機関

Bookmark this on Yahoo Bookmark
このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on FC2 Bookmark

交通事情

MRT(地下鉄)が発達しているシンガポール。
4~5分間隔で運行していることもあり、かなり多用します。
MRTでほぼ移動できるため、タクシーは使わずに済みます。
ただ、深夜12時あたりが終電となるため、以降はタクシーですね。
また、キャリーバックなど大きな荷物を持っているときもタクシーがいいかと思います。

何故ならシンガポール、交通機関にかかる代金が安いです。
タクシーで中心部へ向かう際には、税がかかるため多少高くなります。
移動距離にもよりますが、昼間であればS$10(2012年9月現在で約630円)もあれば十分なのではないでしょうか。

MRTを使用する際には、区間にもよりますがS$1(2012年9月現在で63円)~S$2ほどです。

赤道直下の炎天下を移動するには、非常に便利な環境になっています。

 

意外に近いMRT駅間

シンガポールの移動には、MRTかタクシーをよく利用しますが、
実はシンガポールのMRT駅間、結構近かったりします。
地上は勿論、地下も発達しているシンガポール。
次の駅まで涼しい空間のまま歩けてしまうことも。

シンガポールへの旅行は3泊4日で、初日と最終日はほぼ移動日という方も多いでしょうから、
時間節約のために「目的地まで一直線!」となってしまうのも無理はありません。
でも、ちょっと歩いてみたりすると新しい発見があるかも?
色々なお店が軒を連ねていますから。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。